人気ブログランキング | 話題のタグを見る

8月25日 大道周辺

8月25日 大道周辺_b0089049_0384580.jpg

アカボシゴマダラ E-1 ZD8mm魚眼 1/50 F10 ストロボ ISO100

近くの裏山にアカボシを撮影に行った。個体数は昨年に比べ明らかに少なくなっている。もう来年あたりで発生が打ち止めになるかもしれない。撮影したい方はお早めに。

8月25日 大道周辺_b0089049_045331.jpg

カマキリ E-1 ZD8mm魚眼 1/50 F10 ストロボ ISO100

8月25日 大道周辺_b0089049_04843.jpg

カマキリ E-1 ZD8mm魚眼  F5 AE ISO100

クヌギの木にカマキリが来ていた。レンズを魚眼に変更し思いっきり寄ってみた。

8月25日 大道周辺_b0089049_0394422.jpg

イチモンジセセリ E-1 ZD14mm-54mm F4 AE ISO100

山を降り近くの公園に行くとランタナにイチモンジセセリが来ていた。もう秋の気配はそこまで来ている。もう少ししたらツマグロも群れるのだろう。ZD14mm-54mmの54mmで思い切り近づいた。ボケにも好感が持てる。

8月25日 大道周辺_b0089049_0403947.jpg

アブラゼミ E-1 ZD14mm-54mm F9 AE ISO100

普段は接近がやりにくいアブラゼミだが今日はすんなり寄らせてくれた。ZD14mm-54mmは広角接写もマクロもお手物もの万能レンズだ。

久々に撮影と更新をしました。

とりあえず近場で・・・・・

8mm魚眼も随分前に買ったのですがテストの機会が無く今回が初撮りでしたが、いい写りだと思います。
by usubasiro2 | 2007-08-26 01:02 | デジタル撮影


<< 9月16日 栃木県 Nikon D3 >>