人気ブログランキング | 話題のタグを見る

やっぱニコン良いわ

やっぱニコン良いわ_b0089049_22504077.jpg

自分へのささやかじゃないクリスマスプレゼント GR-D F4 AE ストロボ

ズームは好きじゃないと言いながらも買ってしまいました。『AF-S VR Zoom Nikkor 70-300㎜ f4.5-f5.6 ED』を。人気が有るようですでに品薄状態のためヨドバシをはじめ小規模なカメラ店にも在庫がない状態でしたが、運良く上大岡のヨドバシの在庫をネットで見つけ行ってみたらありました。

私『スイマセン。ニコンのVR70-300ってありますか?』
店員『少々お待ちください』

待つ事数分・・・・

店員『こちらですね。すぐにお持ち帰り可能です』
私(心の中でガッツポーズ)

人気が有るレンズだからもうないと半分諦め状態で行ってみたのですが意外とあるものです。

やっぱニコン良いわ_b0089049_236178.jpg

D2Hに装着 GR-D F4 AE ストロボ
大柄なレンズなのでD2Hとの相性も中々良いようです。何か動き物が凄い撮れそうな感じ賀します。思わずD2Hを持ちながら『やっぱニコン良いわ』なんて言ってしまいました。

さて早速実写ですがワイド端(70㎜)で1/10でもブレのないカットが数多くあります。テレ端(300㎜)では1/30でもブレのないカットがあります。(両方とも絞り開放)今回は掲載できるようなカットがないので掲載しません。本格的な実写は週末になりそうです。
by usubasiro2 | 2006-12-21 23:13 | 機材関連


<< 未掲載~クロアゲハ~ 再掲載シリーズ1~飛翔写真~ >>