人気ブログランキング | 話題のタグを見る

物欲・物欲・物欲

物欲・物欲・物欲_b0089049_1325628.jpg

ツマグロヒョウモン D2H シグマ15㎜魚眼 F14 1/250 ストロボ

終末は残念な事に雨だそうですorz

写真も尽きてきたのでカメラとか物欲ネタを・・・・

今欲しいものリスト
中判編
・マミヤC330プロS
物欲・物欲・物欲_b0089049_052246.jpg

カッコイイ!!蛇腹繰り出し式の接写の効く二眼レフ。6x6のスクエアーフォーマットも魅力的。地面スレスレ撮影をこれでやってみたい。
・マミヤプレススーパー23
6x9判のレンジファインダー。50㎜F6.3(35㎜判21㎜相当)をつけて風景撮影に使ってみたいと思っている。蛇腹が内蔵されており接写が可能。接写用のアクセサリーもかなり充実している。
・ローライSL 6x6
物欲・物欲・物欲_b0089049_105852.jpg

蛇腹式の中判一眼。アオリ撮影も可能なカメラ。ツァイスが使えるのも魅力。
・ハッセルブラッドSWC
物欲・物欲・物欲_b0089049_164960.jpg

広角専用の6x6版カメラ飛翔写真に使用したい。中判系の中では一番欲しい。

35㎜判編
・EOS5D
レンズ遊び用に欲しい一台。ズイコー21㎜やズイコーマクロ90㎜などをフルサイズで使ってみたい。
・K10D
前回説明しましたが、かなり欲しいです。M42や645・67のレンズも手ブレ補正が効くのはまさにペンタックスの良心といえよう。

レンズは特に無いですね。今のシステム(15㎜魚眼・MF90㎜)で十分良い画が撮れていると思うので。

カメラが欲しいんですよカメラが。

写真工業の中判特集見たら急に中判が欲しくなって・・・

ペンタ645を持っているのですが、それとは別にもう一台ウエストレベルタイプかビューファイダーの広角専用機が。実際の作品は7月から全てデジタル(D2H・GR-D)でフィルムを通す機会が無いのですが欲しいんです。

ダメですね。写真を撮影するために買っていたのに、いつの間にかカメラやレンズをを集め始めてしまう。本当に泥沼です。
by usubasiro2 | 2006-09-17 01:33 | 雑記


<< タムロン SP 180㎜ F2... K10D正式発表 >>