人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今年の目標 第二弾 アカボシゴマダラ

今年の目標 第二弾 アカボシゴマダラ_b0089049_19591210.jpg
アカボシゴマダラの飛翔 ニコンF100 シグマ15㎜魚眼 1/250 F10 ストロボ ベルビア100

昨日の予告どおりアカボシゴマダラです。皆さんも撮り慣れていると思いますので普通の写真では満足してもらえなそう。そこでこの日はシグマ魚眼のみで撮影しました。中々チャンスの少ない蝶ですが近づけばそれなりに撮影できます。飛び方も結構ゆったりと飛ぶので、追いやすく撮影しやすい種類といえましょう。

今年の目標 第二弾 アカボシゴマダラ_b0089049_19592873.jpg

アカボシゴマダラ ニコンF100 シグマ15㎜魚眼 F10 AE ベルビア100
今年の目標 第二弾 アカボシゴマダラ_b0089049_19594337.jpg

アカボシゴマダラの飛翔 ニコンF100 シグマ15㎜魚眼 1/250 F10 ストロボ ベルビア100
今年の目標 第二弾 アカボシゴマダラ_b0089049_19595425.jpg

アカボシゴマダラの飛翔 ニコンF100 シグマ15㎜魚眼 1/250 F10 ストロボ ベルビア100

最近はデジタルで撮影する事が少なくなってきました。5月から続いているフィルムで撮りたい病が酷く、失敗しようがフィルムで撮りたいと思うようになりました。この日は4本ほど撮影してフィルムが尽きたのでもってきたGR-Dでも撮影。なんと産卵に立ち会えました。

今年の目標 第二弾 アカボシゴマダラ_b0089049_2091026.jpg

アカボシゴマダラの産卵 GR-D F4 AE
今年の目標 第二弾 アカボシゴマダラ_b0089049_2093412.jpg

アカボシゴマダラの産卵 GR-D F4 AE

結構凝った写真が撮影できたので満足です。

次回は「クモマツマキは雪渓を舞う」が掲載出来たらなんて思っています。情報ありましたらお願いします。
by usubasiro2 | 2006-06-04 20:11 | フィルム撮影


<< 6月4日 その他の蝶 ニコンD2Xs >>