人気ブログランキング | 話題のタグを見る

【晩冬】12月15日ベニシジミ【新鮮個体】

【晩冬】12月15日ベニシジミ【新鮮個体】_b0089049_1642283.jpg

セイタカアワダチソウ D4 200mm

新レンズであるMicro200mmF4のテストと言う名の定点撮影をしていきた。

この時期になると蝶の姿も少なく、モンキチョウ、ウラナミシジミ、ヤマトシジミ、ベニシジミのみの目撃で終わった。

【晩冬】12月15日ベニシジミ【新鮮個体】_b0089049_1648046.jpg

ウラナミシジミ D4 200mm

【晩冬】12月15日ベニシジミ【新鮮個体】_b0089049_16483528.jpg

ヤマトシジミ D4 200mm

【晩冬】12月15日ベニシジミ【新鮮個体】_b0089049_16485885.jpg

ベニシジミ D4 200mm

【晩冬】12月15日ベニシジミ【新鮮個体】_b0089049_16493296.jpg

ベニシジミ D4 200mm

【晩冬】12月15日ベニシジミ【新鮮個体】_b0089049_16495847.jpg

D4 200mm

冬の澄んだ空気のせいか、非常に空が綺麗だった。

実行できていないムラツバ探索次回こそ・・・・(と、言いつつ疲れて昼近くまで寝ている)

新レンズであるが、依然使っていたタムロン180mmがぶっ壊れたので、新しい望遠マクロと考えていたところ半月前にこの個体に出会い、カメラ屋に「残っていてくれよ・・・」と思いつつ数日前に購入した運びである。

使った感じ、ややピントリングがタムロン180mmに比べ硬く(重いのではなく硬い)が写りはこの通りである。ピントはやや難しい。手持ちはVRに慣れるときついものがありますねぇ
by usubasiro2 | 2013-12-15 16:55 | デジタル撮影


<< ギフコレ!~南信州~ 過去の名作シリーズ >>