人気ブログランキング | 話題のタグを見る

GW撮影行シリーズ開幕戦~ヒメギフチョウ~

GW撮影行シリーズ開幕戦~ヒメギフチョウ~_b0089049_1963510.jpg

青柳駅前の桜 GR-D F4 AE

GW撮影行シリーズ開幕戦~ヒメギフチョウ~_b0089049_1971533.jpg

サクラ GR-D F4 AE +0.7補正

GW撮影行シリーズ開幕戦~ヒメギフチョウ~_b0089049_197557.jpg

タンポポ GR-D F8 AE

勝沼から雨。甲府で日が出始める。小淵沢で再びお天気雨。青柳で雨。帰ろうと思ったときに晴れ始めたので林道を一時間ほど歩いてみるが姿が見られず・・・・・

多分もう居なくなった産地なのかもしれません・・・・・・・

初めて行った時が高校生。
某蝶好きが集まるバーの店長K澤氏から手書きのポイントマップを頂き、それを片手に地図と見合わせながらポイントへ向かった。しばらく林道を歩くと開けた場所があり、そこを飛ぶ小型の黄色の蝶がいた。しばらく飛んで笹の上に止まったそれはまさしくヒメギフだった。興奮のあまり手が震えてしまい、まともにネットが振れなかったが、何とか採集した。

緊張のあまり、胸を押さえるときに力が入りすぎてしまいそうになった。三角紙に入ったヒメギフを何度も取り出してみったけ・・・・・・・

あの時ネットを振って味わった興奮をカメラで再びと思ったのですが・・・・・。
by usubasiro2 | 2007-04-28 19:27 | デジタル撮影


<< GW撮影行シリーズ第二戦~ツツ... 4月15日 茅野市 >>