ギフチョウ

b0089049_20222763.jpg

神奈川県のギフは採集禁止です。ルールを守って楽しみましょう。

b0089049_2012461.jpg

ヒオドシチョウ GR-D AE

b0089049_20132225.jpg

ヒオドシチョウ GR-D AE

b0089049_2014827.jpg

ヒオドシチョウ GR-D AE

(´・ω・`)やぁ。ようこそ石砂山へ。
越冬明けのヒオドシチョウははサービス旺盛だから、まずそれ見て落ちついて欲しい。

うん、「まだ未発生」なんだ。済まない。

でも、このタイトルを見たとき、君は、きっと言葉では言い表せない
「期待」みたいなものを感じてくれたと思う。
殺伐とした日々の中で、そういう気持ちを忘れないで欲しい、そう思って
この日記を掲載したんだ。

じゃあ、今年もギフを撮影に行こうか。

b0089049_20232676.jpg

さて行ってきました石砂山。

天気もよく少々風があるが気温は高め日溜りで日光浴するギフをと思ったのですが思うようには行かずヒオドシ・ミヤマせせりが少々見られただけでした。

蝶屋の姿は無くハイカーに聞いてもそれらしい蝶の姿は見ていないそうです。

山麓の梅も咲いていましたがギフは見られずorz

この日は相模湖からバスでピクニックランドまで行き篠原に至る道で行きました。昨年よりも半分の時間でいけました。経路を教えてくれた叢雲さんには感謝です。

多分21日も行くと思います。

機材
ニコンF100
シグマ15㎜魚眼
エルマー65㎜
トキナー100㎜
VR70㎜-300㎜
ベルビア100 13本
GR-D

追記
どうやら篠原の反対側では確認されたようですもう少し反対側を重点的に見るべきだったと反省。
[PR]
by usubasiro2 | 2007-03-18 20:27 | デジタル撮影


<< 3月18日 その他 採り屋と撮り屋 >>