外付けファインダー

b0089049_22294369.jpg

GR-Dのフル装備(ワイコン+外付けファインダー)

久々に物欲が湧き上がり、気付いたら買っていました。

アベノン21㎜の外付けファインダーです。

GR-Dには光学ファインダーが無く背面の液晶を確認しながら撮影するんですが、野外の直射日光でに視認性があまり良くない。純正のファインダーが有るのですがやや高価。中古品で良いのが無いかと探していたのです。丁度今日立ち寄った「カメラのきむら横浜店」のショーウインドーの中に見つけたのがこのファインダー。このメーカーはレンジファインダー用のレンズとして21㎜、28㎜のレンズを作っていてそれ用のファインダーとして用意されたのがこのファインダーです。28㎜用のファインダーも有るのでそれも今探しています。

こんな風に色々なオプションを追加したりして『遊び』が出来るのもこのカメラの魅力だと思います。

全く昆虫撮影には必用がありませんが・・・・・・・好きなんです。

外付けファインダーとかそういうのが・・・・
[PR]
by usubasiro2 | 2006-10-18 23:12 | 機材関連


<< 10月20日 大道周辺 10月15日 大道周辺 >>