早一年

b0089049_22101819.jpg

ウラギンヒョウモン D2H シグマ15㎜魚眼 F14 1/250 ストロボ
(入笠山にて8月撮影)

10月でブログを始めてもう一年になります。

始めた頃は「こんなブログ覗いてくれる人が居るのだろうか?」と不安になりましたが、最近では多くの人に見てもらう事が出来、自分の撮影した写真を見てもらうという初めて頃の目標は何とか達成されたかもしれません。

撮影環境もかなり変わりました。昨年までは殆どをフィルムで撮影し一部をデジタルで撮影していましたが、今ではほぼ全てがデジタルカメラによる撮影になりました。そのお陰か飛翔写真や虫の目レンズなどフィルム時代にはコストの面で考えられなかった撮影の多くが可能になり自分でも満足しています。

皆さんのブログを見ると珍品・美麗種がたんまりと掲載されていて、それを見て自分も遠くへ行きたいなぁなんて思いつつも、地元で撮影を行い自分はこれで良いんだと再認識したり、マイナーなレンズや機材のレビューを好き放題書いたりと自分のやりたい事は結構出来たような気がします。

もうシーズンオフ近いですが、残り少ない時間を有意義に使って色々な撮影に取り組めたらと思っています。
[PR]
by usubasiro2 | 2006-10-05 23:05 | 雑記


<< 10月8日 大道周辺 コシナ・・・・やってくれる嚢 >>