もうすぐだ!

b0089049_23141437.jpg

今年もようけ採集して沢山並べたいものである。

埼玉等でもモンキチョウの発生が確認されているようだ。

もうすぐ楽しいシーズンの開幕である!

人の虫の楽しみ方にケチをつけるのはどうもね・・・採集も撮影も飼育もいいじゃない。
普通種を大量に採集してその中の異常個体を見つける事を楽しみにしている人も居るし、各ステージを撮影する事や飼育する事に楽しみを覚える人も居る。

人の虫の楽しみ方を聞いても「ほ~ん、そうなのか~」位なので別にどうとも思いませんわ。
そのために邪魔な草木を払って撮影しやすく~とか、恫喝して追っ払ったとか、挨拶シカトで返すでしたらドン引きしますけど。

人の趣味に対して、~の方が有意義!素晴らしい!と言うのはアホらしいと思うのよねぇ。
自分は楽しくてやっているのに大きなお世話ですわ。

自分もそう言った方たちと出くわしたら、ブログに悪く書かれるんだろうな。
ブログに悪くか書かれてなくても、挨拶してもシカトされる事は多いしそう言う人たちなんだろう。

いい人も居るけど少数ですわ。

自分はそういった人たちと遭遇しないように、最近は狙い物を変えて蛾をはじめました。
マイナーポイントの上に夜なので人も来ないし、初めての種類ばかりで非常に面白い。

静かな場所でビールを飲みつつ、灯火に来る蛾を採集!
煩い連中も居らず、撮影して取り込みを楽しめる。

ギフチョウどころか普通種採りに行って悪く書かれるのもアホらしいし、近場の夜間採集で蛾を鬼採りしてやろうと思っている今日この頃です。蛾の模様も素晴らしいし楽しくてたまらないのである。
[PR]
by usubasiro2 | 2016-03-03 23:17 | 雑記


<< 【春蛾】3月4日灯火採集【鬼採り】 【キリガ?】2月28日横須賀【... >>