【横須賀】2月27日冬の蛾【灯火】

b0089049_8344823.jpg

冬尺

採れるまで何度もやるのである。
と言っても夜間採集は2回目なので傷は浅い。

今回は昼間にアゲハ類の実績の有るポイントへ出向くも。風が非常に強く気温が低く感じる。

今回も糖蜜は掛けるも×、レシピがイカンな!練り直しだ。
今度はケチらずビール使ったろ。

街灯の有る個人的に良い場所と思う所でチーズをツマミにビールを飲んでいると蛾が幾つか飛んできた。

ネットを組み立てゲットする。
ヤガの仲間であろう。

暗闇のなか桜の幹に動く影が・・・冬尺!

b0089049_8464195.jpg

同個体を広角で撮影したのが上の写真である。

b0089049_91620100.jpg


b0089049_9163469.jpg


b0089049_9164532.jpg


今回は3時間ほど粘りヤガx3冬尺x1をゲット。写真撮り忘れたけどこんな感じ。
風がなければもう少し飛んで来たかもな。
まぁ感覚が掴めん状態で幾つか採れれば儲けもんよ。

採集にはヘッドライト辺りが必須だと思う。

最後になるが蛾も悪くないやんけ。
[PR]
by usubasiro2 | 2016-02-28 09:22 | 雑記


<< 【キリガ?】2月28日横須賀【... 大宮での戦利品 >>