年末ですがな

b0089049_16445285.jpg

今年もお世話になりました。来年もよろしくお願いします。

共存と言うのは難しいですな。

中にはいい人も居ます。

書き込みいただいた方のいう部分も分る部分が有りますが、採集者が悪者、不都合な存在扱いなのがねぇ・・・知り合いの撮影屋の人は撮影後、採集者に個体を譲ったりと言うのが多いのですが、多くの撮影ブログを見受ける限りそういった優しさのある方は少ない。(その場では譲ってもブログで「撮影後、採集者が採集して悲しい」等不愉快な記事を書く)

気持ちよく譲れませんか?先に入っていればこっちは退散しますがあっちは「採集者の存在不快」「ゆっくり撮影出来ない」ですものねぇ。先客が居れば「出遅れた自分が悪い」と反省して転戦が当たり前、採集者の横でカメラ構えて撮影している自分としてはなんとも理解できない部分でもあります。

独り占めしたいなら人の来ないポイントを自分で開拓するするしかありませんな。こりゃあ採集者の方も同じ事いえますな。来年は自分も探索多目になりそうです。

自分は採集者のなっとらん部分も書いていますが、あちらは「採集者がわるい~」だけですもの。
保護云々なら自分の撮影出来る個体が少なくなるから採集者の事ばかり書くのでなく、撮影地での採集者・同業者の悪い部分を書いて注意を促したりするのも有名撮影ブログの出来る事でないの?コメント欄でネチネチ陰気臭く採集者叩きしとるんじゃないよ。

クマソ

ギフ

チョウアカ・マナー全般

もうちょっと仲良くやれませんかね?

保護に関しては自分の調べの至らぬ部分があったのでそこは申し訳なかったです。
また自分の目にする有名ブログが採集者叩きが非常に多く、コメント欄もそれ一色でしたのでそこのイメージのみで撮影者は酷いという感じの記事を書いていた事も反省いたします。
[PR]
by usubasiro2 | 2015-12-31 17:11 | 雑記


<< 新年ですな 保誤なんぞアホらし >>