暑中見舞い申し上げます

b0089049_954610.jpg


b0089049_9544439.jpg

オオゾウムシ
実は初採集。小型の種類が多いゾウムシですが、コイツは格別ですね。
深度合成とかで遊んでいます。

ここ最近の暑さは異常ですね、盆が過ぎれば多少は涼しくなると思いきやそんな訳も無くクソ暑い日が続いています。熱中症も多いみたいですので皆様お付け下さい。

やっと色々な問題が落ち付きました。少しはフィールドに出られるかなぁと思いきやこの暑さ、ぶっ倒れてしまったら元も子もない。程ほどに楽しもうと思います。

b0089049_9531589.jpg

最近ちまちま蛾も集めています。これはヒトリガの仲間だそうです。
毒々しい模様がそそりますね。
[PR]
by usubasiro2 | 2015-08-22 10:03 | 雑記


<< どうもいけません 私信3 >>