6月13日アサマシジミ

b0089049_14372776.jpg

アサマシジミ 10年ぶりに撮影

先週に引き続きシジミチョウ・・・採った気もしない、展翅してもぶっ壊してしまうので好きじゃないんだ。
けど友人はシジミが好きなので仕方ないね。

ブルーが好きな人って多いよね・・・・

天気が良いが、どうも状況が宜しくない。
1箇所目は草刈、柵、採集屋、写真屋がたんまり。2箇所目は以前に比べ暗くなってしまい、その中で採集も数が少ない。その割りに気温が高くて頭がクラクラ、草のトゲにネットを取られ破いてしまう。

最悪だ・・・

シジミには目もくれずタテハ類を探すもコミスジ、モンキ等・・・

最悪だ・・・

ウラゴ?・・・それよりジュース飲みたい・・・

ようやる友人はポイントを変えアカ、ウラナミアカを自分がジュースを飲んでいる間に複数採集していた。

個人的には帰りがけに採集したスジボソヤマキが一番嬉しかった。

展翅しました。
まぁアサマも悪くないやんけ
[PR]
by usubasiro2 | 2015-06-14 15:34 | デジタル撮影


<< 虫捕りの話しあれこれ 6月6日チョウセンアカシジミ >>