5月4日春型アゲハ他

b0089049_12104736.jpg

アオスジアゲハ

昨日返り討ちにあったので「気軽な場所で沢山採集したい!」そう思い今年見つけたポイントへ。
天気が良いのだが、風が非常に強い。

b0089049_1221378.jpg

ジャコウアゲハ

本日もファーブル会の採集会が開催されていたようで人が非常に多い。
ナガサキ、カラス、ナミアゲハ等少数採集。

b0089049_12254181.jpg

天気が良いのでそのままヴェルニー公園へ。
バラが満開で丁度良いところに潜水艦が有ったのでパシャリ!

b0089049_1227137.jpg


b0089049_12271320.jpg


b0089049_12275984.jpg


アオスジアゲハが花壇におり「いずも」の撮影もそこそこにアオスジを追う。

b0089049_12293513.jpg


b0089049_12303465.jpg


b0089049_12305271.jpg


アオスジは美しいね。
こんな近距離で撮影できたのは久々!

出来るだけ近場で短い時間で楽しめる場所にと色々探してきましたが、しばらく撮影も採集も行けるか怪しい状態になってしまったのでこれにて!

この歳では所帯をもって家族に尽くすのが普通らしいですわ・・・
[PR]
by usubasiro2 | 2015-05-05 12:37 | デジタル撮影


<< 5月10日春型アゲハ後半戦 【豪雪地帯】5月3日ギフチョウ... >>