ここ最近の雑記

ここ最近日も長くなり、暖かい日も増えてきた。
シーズンインも近いだろう。

フチグロトゲエダシャクの採集に行こうかと思いつつも何故か週末天気が悪いので出かけられずイライラが募るばかりである。

b0089049_14523221.jpg

以前予約していた「ベニヒカゲ百名山」が届いた。
ベニヒカゲが好きな自分としては文章と地図、そこに産するベニの顔を見て今シーズンは何処に行こうと妄想が捗ります。以前蝶友やまちゃんより頂いた産地のベニに関する文章も有りましたヨ!

b0089049_15391520.jpg

ギフチョウ イエローバンド型
b0089049_15395873.jpg

ギフチョウ 龍門山
先月22日の埼玉インセクトフェスにて購入した飼育品ギフ。

その他にも愛知、奈良のギフチョウ、北海道のウスバシロチョウ、ヒメウスバ等自分の好きな蝶を摘んできました。パル二種類は三角紙標本でただ今展翅中、ヒメウスバ黒いと思ったら黒くなかった(泣)
[PR]
by usubasiro2 | 2015-03-07 16:05 | 雑記


<< 古いタトウ カラスアゲハのすゝめ >>