ギフコレ!~小谷村!!~

b0089049_22465298.jpg

ギフチョウ 長野県小谷村大網

久々の更新で御座います。
もう3月も終わり、私も新しいスタートを切る予定です。

今回のギフは小谷村大網、最近は少なくなった産地です。
ギフ・ヒメギフ、姫川渓谷、混生、雑交等ロマン溢れる地名です。

手前の白馬は何度か足を運んでいますが、こちらにはまだ行った事が無いです。

いつの間にか採集禁止の看板が目立ち煩くなったようですが、法的には規制は無かったような気がします。
いつかは行ってみたい産地の一つです。

白馬でも近年雑交が見られたそうなので、そちらも行きたいですが・・・今年は・・・ねぇ・・・

個人的な都合が有り暫く山へ行くのは少なくなりそうですが、標本は結構有りますのでそれで繋いでいこうかと思います。

とにかく新しいスタートを切ることが先決です。
更新不安定なブログですが安定できるように頑張ろうと思います。
[PR]
by usubasiro2 | 2014-03-30 23:01 | 雑記


<< ギフコレ!~番外ヒメギフ~ オオイチモンジ!!と蝶談義 >>