ギフコレ!~富士川(静岡)~

b0089049_20495443.jpg

ギフチョウ 静岡県富士川流域産

オールドコレクションの放出に運良く出会え、各地の個体を手に入れてしまいました。
特に富士川!!山梨、静岡は学生時代の憧れの場所!!!

芝川・沼久保・天子湖・桜峠!!ここに行けばギフチョウを採れる!!

いつかは採集に行ってやる!!そう思っていたのですが・・・大人になり出掛けられる頃には採集禁止に。。。。

採れないが居ないならない様!!に・・・なんて謳い文句を掲げていますが、十分な保護が行われているのかすら怪しい・・・

あれも採っちゃ駄目!これも採っちゃ駄目!!これでは昆虫少年や自然に興味がある子供が減るのが目に見えていますね・・・

昨年からですが、子供の頃の夢であったギフチョウを採集することが出来、久々に昆虫中年に足を突っ込んだ昆虫青年が目を覚ましそうです。
[PR]
by usubasiro2 | 2014-02-08 20:59 | 雑記


<< ギフコレ!~富士川(山梨)~ ジコチュウな人たち >>