ギフコレ!~秋山郷~

b0089049_21343727.jpg

ギフチョウ 秋山郷

さて今年最後の記事はギフチョウで締めさせて頂きたいと思います。
10数年ぶりに採集を再開して憧れの蝶であったギフチョウを生涯初採集することが出来ました。

そんな中でも秋山郷の思い出は多い。
5月の頭から6月の頭までほぼ毎週の様に秋山郷に出向いていたような気がする位行った。

昼間はギフチョウを追い昼食は採りたての山菜の天ぷら、帰りに温泉で汗を流し、夜は苗場荘で酒盛り・・・これこそ楽しい蝶採集と言う経験させていただいた。

b0089049_21474745.jpg

ギフのポイントより鳥甲山を望む。

今年は久々に採集を再開したお陰か色々な「蝶屋さん」とお会いすることが出来た。

多くの方に刺激され、非常に楽しい一年を送ることが出来た。

2013年12月13日
[PR]
by usubasiro2 | 2013-12-31 21:49 | 雑記


<< 今年もよろしくお願いします。 ギフコレ!~奥会津~  >>