ギフコレ!~会津地方~

b0089049_16181239.jpg

ギフチョウ 会津地方産

今日は朝から寒く撮影に行く気も起きないので標本写真を。
前回の南信州のギフチョウで、ギフチョウの魅力に取り憑かれてしまった自分が向かった2回目の採集行が会津である。例年では良い時期であったが今年は寒さが直前に来てしまい、ポイントには雪が残っている始末・・・

結局3日間居ましたが数人で計2~3頭・・・自分は採集できず・・・

しかし諦めきれず、友人と再チャレンジ。振り逃しばかりの酷い打率で、友人は自分が採集する前に3頭!!けど自分はNULL・・・「もう採れたし帰ろう」と提案するも、もう一回この先のポイントへと言う友人に負け別ポイントへ行くと車の中から見える黄色い影!!「ギフチョウ!!」友人に何とか助けられ手に入れたのがこの個体です。

今年から出かける様になりましたが頭が上がらない良き友人です。

標本見返すたびに色々エピソードが思い出されます。

b0089049_1619129.jpg

今日は休日と言う事で、過去の戦果を見つつ少し贅沢に・・・・ダイエーで買った118円の酎ハイと168円のおつまみでニヤリとしますか(笑)
[PR]
by usubasiro2 | 2013-12-23 16:35 | 雑記


<< ギフコレ!~魚沼~ 【冬尺】12月22日冬真っ盛り... >>