5月13日 【白馬】ギフチョウ【バンド】

b0089049_23395574.jpg

ギフチョウ(イエローバンド) D3 VR105mm F8 AE ISO800

b0089049_23254674.jpg

ギフチョウ D3 300mm F8 AE ISO800
カタクリに来る姿を写す事が出来た。

先日のリベンジに白馬へ再び行って来た。
今回は前回と違うポイントへ行く。

時期的にギフチョウはOKだがヒメギフはボロかな?と思ったが、意外に鮮度のいい固体を見つけることが出来た。

b0089049_23311530.jpg

ヒメギフチョウ D3 105mm F8 AE ISO800

更にウスバサイシンに産卵する姿を見ることも出来た。

b0089049_23331642.jpg

ヒメギフチョウ D3 VR105mm F8 AE ISO800 +0.7補正

日当たりのいい場所にはメスの姿も見つけることが出来た。

b0089049_23341514.jpg

ギフチョウ D3 VR105mm F8 AE ISO800

新鮮な固体にホクホクであるが、何かが足りない・・・・そう、イエローバンドである。
この地方特有の固体で、全国の蝶愛好家の憧れの固体であろう。

しばらくギフチョウと遊んであると、ハラリと止まった個体が・・・イエローバンドである。

思わず「バンド!!」と叫んでしまった。

b0089049_23375616.jpg

ギフチョウ(イエローバンド) D3 300mm F8 AE ISO800

b0089049_23392692.jpg

ギフチョウ(イエローバンド) D3 300mm F8 AE ISO800

何とも美しいすがたである。
3時前まで奮闘したが、充実の撮影行であった。
[PR]
by usubasiro2 | 2012-05-13 23:42 | デジタル撮影


<< 6月2日 【安曇野】オオルリシ... 5月6日 【寒川】ギンイチモン... >>